サッシの取替にかかる費用、ご存知ですか?


サッシの取替時期の目安は36年と言われています。現在、提唱されているもっとも長い100年マンションを仮に目指すとなると、2回のサッシ取替工事が必要になります。

たとえば100戸のマンションで、1戸あたり4窓のサッシを取り換えた場合、1回の取り換えに通常は約1億かかる計算になります。しかし、修繕費不足などの理由でなかなか取り換え費が捻出できないという声もよく耳にします。

しかもサッシ交換をする36年目まで、開閉時にガタガタするなどの不具合を我慢することになります。

窓のドクターが提案する、こまめなメンテナンス

そこで窓のドクターは、12年ごとに実施するこまめなメンテナンスをご提案します。

窓のドクターが提案する、こまめなメンテナンス

  1. 窓のトラブルを修復し、生活不便を解消できる
  2. サッシの老朽化を未然に防ぎ、サッシの寿命を延命できる
  3. 長期的には、大幅なコストカットができる

12年ごとのメンテナンスのシミュレーション

100戸のマンション・1戸あたり4窓の場合

修繕計画をご提案いたします

うちのマンションも計画を見直したいけど、どうしたらいいかしら?
窓のドクターが状況やご予算にあわせて適切な提案をしますので、お気軽にお申し込みください!

築10年以上のマンション向け
窓の劣化を無料で診断

マンションの窓の劣化状況を診断し、状態やご要望にあったご提案をいたします。